“一人ひとりの患者さまとの出会いを大切に

私たちは命と命の架け橋になる”

当院ではそんなコンセプトのもとひとり一人の患者さまに寄り添います。

お身体の状態に合わせながら

妊娠だけではなく、出産まで見据えた身体づくりをご提案します。

こんなお悩みはありませんか?

何度も移植をしているが着床しない

採卵をしても胚盤胞まで育たない

AMHが低いと言われた

子宮内膜が薄いと言われた

流産を繰り返している

人工授精・体外受精を続けているが結果につながらない

病院以外にも何かできることを探している

 年齢が気になっている

採卵や移植でうまくいかなかった方も身体が変われば妊娠に向けて前進することができます。

妊活には正解がありません。
だからこそ、
「今の自分に必要なこと」
を知ることが大切です。
ティーダでは、
現在のお身体の状態を確認しながら、
あなたに合った妊活プランをご提案しています。

個別相談・体験施術

まずは現在のお身体の状態を一緒に確認するところから始めます。

現在のお身体の状態を確認しながら、あなたに合った妊活プランをご提案いたします。

初回は2回に分けて体験していただきます。

各回10,000円(税込11,000円)

妊娠・出産までを見据えた

ティーダ独自の妊活サポート

妊娠はゴールではなく、出産まで続くプロセスです。

ティーダでは、その先まで見据えた体質改善を大切にしています。

▶ 妊娠・出産までの5つのポイントを見る

最新の妊娠状況

喜びの声には当院と不妊専門クリニックと並行し、妊娠、そして出産のご報告を頂いた患者さまの妊娠までの経過を記載しております。

【40歳 会社員】

第二子の不妊治療で流産を2回、保険治療が終了しその後ステップダウンをして妊娠を目指し体質改善と並行し

2回目の人工授精で妊娠。2026年7月にご出産を迎えます。

 

 

女性が本来持つ‟妊娠する力”を育むお手伝いをします。

ティーダ子宝レディース鍼灸院 院長の鈴木聡美です。

当院のホームページにお越し頂きありがとうございます。
ここ最近、不妊鍼灸・整体院が多く、いったいどこに通院したらよいのか迷われている患者様を多くお見受けいたします。

わたしの専門分野は質の良い卵を採卵していただくこと、そして移植、着床までスムーズにいっていただくための、移植、着床の鍼灸・整体術です。悩みの深い患者様を救い、夢をかなえてあげ太陽のような明るい笑顔と温かい家庭に、なっていただくことです。

“ティーダ”とは琉球語で”太陽”を意味します。
不妊で悩む多くの方が太陽のように明るく笑顔になれるよう導くこと
私たちが皆さまの希望の光になること
“ティーダ”の力で皆さまを幸せにすることが私たちの使命です。

ティーダ独自の妊活メソッドで妊娠・出産に導きます

株式会社 Thiida 代表の鈴木祐太です。

ティーダ子宝レディース鍼灸院では院長・鈴木聡美を中心に各分野の専門家が妊娠そして出産に向けてサポートさせていただいています。

“体質改善” これは果たして鍼灸だけで行えるのでしょうか?

もちろん鍼灸や東洋医学はみなさまを妊娠・出産に導く大きな1つの方法です。

しかし、ティーダ子宝レディース鍼灸院では東洋医学以外の観点からも体質を見直してあげることが大切だと考えています。

質の良い卵子や精子を育てるために何が大切か。ティーダの妊活メゾットを大きな前進のきっかけにしてください。

ティーダではみなさまに安心して通っていただけるよう当院は信頼している不妊症専門クリニックと提携しています。

産婦人科・助産院のほかに脳神経外科・整形外科・ペインクリニック・皮膚科など各専門医と提携していますので安心して通っていただけます。

また、男性不妊症にも力を入れております。

日本では“不妊症=女性ががんばるもの”という認識がまだまだ強い傾向にあります。

男性にしかできない妊活への取り組みもあります。

まずはお気軽にご相談ください。

みなさまにとっていま歩んでいる一歩いっぽが人生の宝物になるように
“ティーダ”の力で妊娠から出産までサポートさせて頂きます。



男性不妊の鍼灸整体術も行っております

何年も、何度も人工授精や体外受精を行っても妊娠に至らない…そういった方の約4割は男性側にも原因があると言われます。

採精の時に精子の運動率や数、精子の力が良い時もあれば悪い時もあったりと精子機能にばらつきがある方も根本的な精子機能が弱い傾向にあります。当院では女性のみならず男性不妊にも力を入れております。

男性側の原因に対し鍼はり灸と整体を組み合わせ根本的な精子機能の向上を目指していきます。

当院の患者様は下記のクリニックと並行で通院されております

神奈川県

横浜市青葉区

  • 田園都市レディースクリニック(あざみ野・二子玉川)
  • 産婦人科クリニックさくら(たまプラーザ)

横浜市都筑区

  • CMポートクリニック(センター南)

横浜市西区

  • みなとみらい夢クリニック(みなとみらい)
  • 横浜HARTクリニック(横浜)
  • 神奈川レディースクリニック(東神奈川・京急仲木戸)

横浜市中区

  • 馬車道レディースクリニック(関内)

横浜市戸塚区

  • 福田ウィメンズクリニック(東戸塚)

川崎市

  • ノア・ウィメンズクリニック(武蔵小杉)
  • 新百合丘総合病院(新百合丘)

大和市

  • 愛育レディースクリニック(南林間)

藤沢市

  • 山下湘南夢クリニック(藤沢)

鎌倉市

  • 矢内原ウィメンズクリニック(大船)

海老名市

  • 海老名レディースクリニック不妊センター(海老名)
【東京都】

町田市

  • みむろウィメンズクリニック
  • ひろいウィメンズクリニック

世田谷区

  • 田園都市レディースクリニック(二子玉川)
  • 三軒茶屋ARTレディースクリニック(三軒茶屋)

港区

  • 山王病院(青山一丁目、赤坂見附)
  • 新橋夢クリニック(新橋)
  • リプロダクションクリニック(汐留)

新宿区

  • 加藤レディースクリニック(新宿)
  • 杉山産婦人科(新宿・丸の内)

 

g N
g N
13:06 26 Mar 26
約2年間の不妊治療の中で2度の流産を経験しました。ステップアップ(体外受精)への覚悟が持てず悩んでいた際、「まずは妊娠できる体づくりを」というティーダ子宝鍼灸院さんの考え方に惹かれ、通い始めました。「1年」という期限を決めて、整体や鍼、自分たちでのタイミング法・シリンジ法で再スタートしましたが、結果的にそれが大正解でした。貧血気味の私に合わせた食生活の指導やサプリの提案、排卵日に合わせた鍼治療、そして子宮の位置を整える整体など、その時の体調に寄り添った丁寧な施術のおかげで、心身ともにリラックスして前向きに妊活に取り組めました。おかげさまで無事に授かることができ、以前は越えられなかった初期も無事に経過。安定期を経て、ついに10ヶ月目を迎えることができました!妊娠継続のためのサポートも手厚く、ずっと安心して過ごせました。心から感謝しております。
がちゃ
がちゃ
12:31 29 Jan 26
体外受精にステップアップする少し前からこちらに通い始めました。施術をしてもらってから数ヶ月後、生理の時の出血が綺麗な鮮血になり、生理痛がほとんど無くなりました。子宮が元気な状態で採卵・移植に臨むことができたと思います。結果、妊娠することができ、現在は安定期に入ります。採卵前に卵胞の数が増えてお腹が痛くなってしまい直前に予約をキャンセルする事になってしまった際も、快く受けてくださいました。不妊治療中の体調の変化や身体の痛みに寄り添ってくれるのでとても通いやすかったです。
ru ru
ru ru
23:54 21 Nov 25
妊活でお世話になりました。通院する前は漠然とした不安がありましたが、こちらの鍼灸院では、日々の生活習慣から見直すアドバイスをいただけました。特に、食生活に関する具体的な指導や、私に不足している栄養素を補うためのサプリメントを提案していただいたことで、身体の内側から妊活に取り組む意識が高まりました。先生の説明はとても丁寧で分かりやすく、一つ一つのステップを納得しながら積極的に進めることができました。その結果、無事に妊娠することができ、初期の流産もなく安定期に入ることができました。治療だけでなく、生活全般の根本的な改善をサポートしてくださったおかげだと心から感謝しています。
MebaruN (Mebaru)
MebaruN (Mebaru)
03:14 19 Nov 25
原因が不明でなかなか妊娠せず、心機一転の為今まで通っていた病院から転院しました。転院してからもしばらくは採卵しても質の良い卵ではなかったようで、凍結までいかなかったり、凍結できても数が少なく、移植をしてもやはり着床せずにまたすぐ採卵…というサイクルが続き、その度に落ち込む状態が続きました。そんな状態だったので、根本的に妊娠・出産・その後に適した身体作りからしなくてはと思い、妊活に専門的な鍼灸院を探していたところティーダ子宝鍼灸院さんに出会いました。そこからは仕事の繁忙期には一旦治療を休み、ティーダさんの施術により身体を整えることを優先しました。血液検査の結果からアドバイスをいただき、食事に気を使ったりストレッチをやったりしていくうちに、どんなに忙しくても1年間風邪をひかず体調を崩さない身体にまで変わることが出来ました。身体が整ってくると気持ちにも変化が生まれ、その後、採卵できた数こそ少なかったですが、質の良い胚盤胞に育ち、凍結までできたのでそれまでやってきた事が間違っていなかったと感じて嬉しかったです。ティーダさんに通い始めて約2年、4度目の移植で着床することができて、もうすぐ7ヶ月に... ります。毎回丁寧にカウンセリングをしてくださるので、様々な疑問や治療についての悩みなどを気軽に相談することができ、先生方の知識や情報量にとても助けられてきました。先生方のおかげでここまでくることができました。本当にありがとうございました。read more
なかやん
なかやん
04:53 18 Oct 25
自然妊娠で流産を1回経験した後、5年前に不妊治療を開始しました。治療開始当初からFSH高値、AMHは0.26という絶望的な数値で、すぐに体外受精(顕微受精)を勧められ、治療を開始しました。医師には、採卵できたとしても、あと1〜2年だと言われたため、切迫した気持ちもあり、「できることは全部しよう!」と体質改善のため、不妊治療開始当初から不妊鍼灸も同時並行することにしました。子どもは2人希望だったため、採卵を繰り返す間には、AMH0.03という更に絶望的な状況にも追い込まれました。私は採卵周期続きで、先の見えない患者だったと思いますが、嫌な顔することなく、毎回しっかりサポートしていただきました。9個の貯卵後、2回目の移植で妊娠に至ったものの11週で流産してしまい、気持ちの落ち込みと日々の忙しさから、こちらへの通院も2年ほど中断してしまいました。中断している間にも、移植を2回しましたが、妊娠判定は全くかすりもせず。着床の窓ズレや不育症、腟内無菌など、ありとあらゆる困難に見舞われました。そんな中、残りの卵の個数から、残された移植のチャンスもあと2回というところで、「これまでに着床した周期は、こちらで施術してもらっていた周期だ!」と... 思い返し、5回目の移植周期に入る1周期前からこちらへの通院を再開しました。不妊治療中は、身体や心に様々な不調が出てきます。施術の際には、毎回、細かく体調の変化(ストレス・愚痴も!)を聞き取っていただき、その時々の体調に合わせて、施術内容や施術時間を調整してくださいますので、自律神経が整っている感じで、心穏やかに移植が迎えられたのだと思います。そして、着床した後も、安定鍼や逆子の鍼、頭痛、肩こりなどをフォローしてもらっているので、薬をほとんど使わずに、妊娠9か月まで来ることができました。41歳になってしまいましたが、我が子をこの手で抱けることが奇跡のようで、まだ信じられない気持ちです。この5年の間に採卵は13回、移植は5回しました。本当に長い間、お世話になりました。第2子を迎える際にも必ずお世話になります。鈴木先生は、とても気さくで話しやすく、不妊治療に関する知識も豊富にお持ちです。不妊治療をしている知人にも勧めていますが、身体の不調(頭痛や肩こり、腰痛)にもこちらの鍼灸は本当におすすめです!read more
YN
YN
08:13 13 Oct 25
第二子の妊娠の為に、1年半程不妊治療をしていたのと同時に別の不妊に特化した鍼灸にも通っていましたが、1回目の体外受精で流産の経験をしてからは不妊治療に疲れを感じ治療を休んでいました。不妊治療を再開しようと気持ちを改めた時に、自分自身の身体の状態を丁寧に見てくれたり、妊娠に繋がるような具体的なアドバイスをしてもらえるところを探していたところ、ティーダさんを知りました。実際に通ってみると鍼灸で身体が温まるのはもちろんですが、毎回丁寧なカウンセリングによって自分の身体の不調に合わせた施術をして下さったり、栄養面でのアドバイスも具体的に教えて下さったことで日々の体質改善に向けて取り組み続けることができました。2回目の体外受精で妊娠するこたが出来、現在妊娠9ヶ月になります。来月には出産予定ですが、ティーダさんのおかげで無事にここまで来れたことに大変感謝しております。
N N
N N
04:53 30 Jun 25
不妊治療をしていましたが2度の流産を経験し、体質改善等何かできることがないか探していました。そこでティーダの不妊鍼灸を知り、体外受精へステップアップするタイミングで通院を決めました。施術中は身体が温まり、血流が良くなっていると実感できました。そして通い始めてから約4ヶ月後、2度目の移植で妊娠することができました。妊娠後も定期的に施術を受け、もうすぐ出産予定です。本当に感謝しております。ありがとうございました。
Marin
Marin
20:41 12 Jun 25
不妊の原因が分からず、結婚後なかなか授かれなくて悩んでいました。不妊治療でタイミング法から、体外受精になるタイミングでティーダさんに通い始めました。AMHも低めだったため、体質改善をしなきゃという思いで通い始めて3〜4ヶ月経ち、2回目の体外受精で妊娠することが出来ました。自分の生活リズムも見直しつつこちらに通院して、体調を整えられたこと不妊治療でも人に話せない悩みなども聞いていただけることで気持ちが落ち着けたことも大きかったと思います。冷え性だったわたしも、施術が終わると身体がポカポカになったり腰痛、肩こりも毎回ラクになることで気持ちがスッキリ出来ました。些細なことも、妊活にはとても大切なことだったなと思いました。おかげさまで安定期を無事に迎えることが出来ました。お世話になりまして、ありがとうございました。
茂手木悦子
茂手木悦子
13:27 05 Jun 25
結婚するのが遅く年齢と共に妊娠は難しいと聞いた通り自然では難しく結婚後少しして不妊治療(体外受精)を開始しました。42歳でした。すると取れる卵子の数、受精率、胚盤胞になる確率の低さにすぐ直面しました。保険内で治療が出来る残り期間も少なく、体質改善をかねて少しでも妊娠率を上げるために鍼鍼灸を探しました。候補の院はいくつかあり体験にもいきましたが、実際ティーダさんにも来てお話を聞きすぐにここだ!と直感しました。体質改善はもちろん、栄養面でのアドバイス、治療や妊娠後の不安な事をいつも聞いて頂き心も体も毎回リラックス出来ました。そのお陰で私はこの歳で初めての移植で無事妊娠出来、その後も通い続け現在43歳で妊娠9ヶ月を迎える所です。本当に通って良かったと思っています。
s i
s i
07:32 05 Jun 25
不妊治療でクリニックに1年半、人工授精や体外受精も行ったのですが着床せず、このまま続けるよりも一旦立ち止まり、自分の身体のことを見直すことを優先すべきだと考えティーダさんにお世話になりました。毎度丁寧にカウンセリングをして、体調に合わせて施術してくださり、心も体もとてもリラックス出来ていました。不妊治療の知識も幅広くかなり広範囲にわたり親身に相談に乗っていただきました。コツコツ、お灸や食生活の改善など続けた結果、4回目の体外受精で妊娠することが出来、現在妊娠9カ月です。本当にお世話になり大変感謝しております。
aaa
aaa
23:48 25 Apr 25
3年程不妊治療専門クリニックに通い良好胚を複数回移植しましたが、着床しないことが続き、また検査をしても原因も分からず悩んでいました。仕事の都合で今までのペースでの不妊治療が難しくなるタイミングがあったので、その間にできることをと思いティーダさんに通い始めました。クリニックとは違う視点で鍼灸整体や栄養指導等もしていただきましたし、一方でクリニックでの治療のこともよく理解してくださっていたので安心して何でも相談することができました。ティーダさんに通い始めて半年ほど経った仕事が落ち着いたタイミングで保険適用最後の移植を行い、初めて着床、妊娠に至ることができました。嬉しいのとともに、鍼灸の効果にびっくりです。いつも私の身体や気持ちに寄り添ってくださる鈴木先生のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。
KI
KI
21:41 20 Apr 25
通ってよかったです。以前より不妊治療(男性不妊)をしておりましたが、胚盤胞まではできていたものの流産が続き、先へは進めない状況でした。口コミでティーダ子宝レディース鍼灸院を見つけ、夫婦で初回の説明を聞き、施術の流れや治療の有効性に効果を期待し、通うことに決めました。不妊治療専門ということで不安や悩みを真摯に聞いてくれただけでなく、ストレッチなどの体質改善、分子栄養学に基づいた提案もしてくださり、日常生活に活かせる学びもありました。その結果、PGTA検査を経て妊娠し、2025年5月に出産予定です。本当にありがとうございました。
AK
AK
14:01 27 Mar 25
ティーダさんに通って良かったです。不妊治療のため専門のクリニックに通いはじめたところ、顕微授精でしか妊娠は難しいということが分かりました。初めての採卵では良好胚ができず凍結ゼロ、さらに子宮ポリープが見つかり手術、2回目採卵でなんとか良好胚ができ、移植前のタイミングでしたが、病院に通う以外に何かできることはないか色々と調べて辿り着いたのがティーダさんでした。元々、鍼灸での治療経験があり鍼灸の身体への有益性は実感しており抵抗はなかったこと、年齢的な不安もあったため、初診でお話を聞いてすぐに夫婦で通うことに決めました。次の採卵に向けて身体を整えるために鍼灸での治療の他、妊活エクササイズや足りない栄養素を補うためのサプリメントなど、クリニックでの治療状況や結果からその時々の体調等に合わせた提案をしていただき夫婦で取り組みました。その結果、次の採卵後には今までで一番良い胚ができ、とてもびっくりしました!その後、良好胚を移植するも心拍確認後の流産を2回ほど繰り返しましたが、最終手段としてクリニックでのPGT−Aに挑戦し、正常胚を移植し無事に妊娠。妊娠後も、妊娠継続のための治療や逆子の治療をしていただ... 、現在妊娠9ヶ月です。クリニックと並行しての治療で、金銭的なしんどさはありましたが、治療の過程での不安な気持ちにもたくさん寄り添っていただき、長い道のりでしたがいまこうして元気な胎動を感じられています。改めてティーダさんに通って本当に良かったです。ありがとうございました。read more
C M
C M
12:00 10 Mar 25
不妊治療中に化学流産を2回経験し3回目の移植前にティーダさんへ通院を開始しました。通院開始から数ヶ月後の移植で、着床して3回目の心拍確認出来ましたが残念ながら流産してしまいました。その後はティーダさんへ通いながら採卵やお休み期間も設けながら体調を整えて、保険適応最後の移植で着床。現在無事に安定期に入りました。通院中は足りない栄養素のお話や検査のことも勧めていただいたり、施術前には毎回体調の確認やその他聞きたいことはないですか?と言ってくださって常に寄り添っていただけました。最近は徐々にお腹が目立ち始め身体の変化に戸惑うこともありますが、出産を迎える日が楽しみです。本当にありがとうございました。
m m
m m
00:26 02 Mar 25
20代前半から生理不順で婦人科に通院しており、結婚を機に不妊治療専門の病院を紹介してもらい通院開始。低AMHであることが判明し、より専門の病院への転院を勧められ転院。そこから本格的に体外受精を始めましたが、約1年半の治療で受精卵凍結までできたのは1つだけ。何度注射しても卵が育たず、八方塞がりの状態から、夫とも相談し受精卵を1度戻してみることを決めました。あとが無い状態で出会ったのがディーダさんでした。とても不安な中でしたが、いつも先生が寄り添って下さり、一つ一つの不安に丁寧に応えてくださって施術してくださいました。無事着床し、そのまま継続して通い続け、8ヶ月まで過ごすことができています。悪阻や腰痛で悩んだ時に、鍼やお灸、先生とお話しする中で、身体がとても楽になりました。休職中で辛い時にも精神的に支えて頂きました。感謝してもしきれません。出会えてよかったです。
Ayami Gaja
Ayami Gaja
05:40 27 Jan 25
39歳で産婦人科を受診し、顕微授精による胚移植を5回試みましたが、質の良い受精卵を移植しても妊娠には至りませんでした。着床不全の検査を行ったものの、特に異常は見つからず、原因が分からないまま不安と焦りを感じていた時、不妊治療の一環として鍼灸治療があることを知りました。そして、不妊治療を一旦お休みし、ティーダさんへ通うことを決めました。通い始めて最も大きな変化は、長年悩んでいた生理痛が解消されたことでした。鍼灸治療によって血流が改善され、生理痛が軽減したのを実感しました。そして、通い始めて4ヶ月後に胚移植を再度行ったところ、念願だった妊娠に至ることができました。先生にはいつも丁寧に治療していただき、そのおかげで大きな変化を得られたことに心から感謝しています。本当にありがとうございました。
Matsu A
Matsu A
09:03 23 Jan 25
不妊治療で人工授精5回、体外受精2回行いましたが着床せず、病院からは「受精卵2個戻しを次回からすぐ準備をできますよ」と言われましたが、一旦立ち止まり、自分の身体のことを見直すため治療をお休みしました。この期間、体質改善のために何かできることはないかと探していたところ、口コミが目に留まり、ティーダさんのお世話になりました。毎度体調に合わせて施術してくださり、とてもリラックスでき、帰り道は身体の状態がすっきりしていました。必要な栄養等、今まで知らなかった事を教えていただける勉強会があったのも良かったです。お灸も家で実行し、食べるものの見直しや、ストレスにならないように運動を行い、旅行など楽しいことも取り込みながら、日々の生活習慣を改めていきました。治療をお休みしながらティーダさんへ通い、再びの治療を約半年ぶりに再開したところ、3回目の体外受精で妊娠が分かりました!身体の中の巡りを良くしたことも◯だったのか、ティーダさんと出会えて本当に良かったです。今は妊娠中期ではありますが無事に出産まで辿り着けるよう、お灸も続けていきたいです。本当にありがとうございました。
M
M
02:43 26 Aug 24
過去に一度の流産を経験しましたが、その後不妊治療を経て2年越しに妊娠をすることができました。こちらには、体外受精を試みる段階で着床率や妊娠継続率を高めるために何か少しでもできることはないかと考えていたときに、同じ境遇の方々が沢山通われていることを知り、そのコメントに勇気をいただいて通い始めました。身体のことはもちろんのこと、妊娠期間中いろいろと不安になることも多くありましたが、各フェーズにおいて、これまでの患者さんのお話や鈴木院長自身の体験談を踏まえていただくアドバイスがなにより心の支えになっています。また妊娠中はお薬の服用を控える関係で身体の痛み・不調には自分の力で向き合わないといけない部分がありましたが、鍼灸の力は想像以上で、都度マイナートラブルを相談するとそれらにあわせたオーダーメイドの施術をしてくださり、翌日から身体の調子がしっかりと改善されていて、毎回救われていました!!本当にありがとうございます!!!
Saito Miho
Saito Miho
13:26 02 Aug 24
3年不妊治療をして成果が出ず悩んでいた時に、ティーダさんにかかり始めました。3か月ほど通ったところで、不妊治療のクリニック側の医師から「体質変わった?」と言われるようになり、最終的にタイミング法で双子ちゃんを授かり、4年で不妊治療を終えることができました!本当にありがとうございました!!29歳で生理がこなくなり、閉経のようなホルモン値となっており、AMHは0ではないのに卵胞が育たず採卵までたどり着けないというような症状でした。色々な薬や注射を使ってなんとか採卵までたどり着いても、卵子が取れない・変性卵だった…ということばかりで、採卵約20回で受精卵は2つだけ。グレードの良かったほうの受精卵も着床せずで、妊娠をあきらめかけていた時でした。まさかこんなに効果が出るとは思っておらず、感謝でいっぱいです。不妊治療で、お金も時間もかなり負担だったので、最初からティーダさんに出会えていたら…と思ってしまいます。同じように不妊治療で成果が出ない方は、ダメ元でも通ってみてほしいです。ティーダさんも安くはないですが、不妊治療にかかる費用に比べたら全然大したことはありません。妊娠前も後も、サポートいただきあ... がとうございました!read more
あい
あい
09:56 25 Jun 24
5年前に第一子を出産し1年後第二子を望みましたがなかなか授からず、婦人科でのタイミング法なども行いましたが結果に繋がらなかった為専門病院で体外受精にチャレンジすることにしました。そのタイミングで採卵や移植に向けてなにか他にできることはないかと考え、口コミなどを見てティーダさんに通って体質改善も併せて行いたいと思い通うことにしました。鈴木院長は毎回しっかりとこちらの体調や治療状況のヒアリングもしてくださり、タイミングに合った施術を行ってくださるので安心して通うことができました!なにより先の見えない治療を行って不安な気持ちを抱えている心情に寄り添っていただけたことがとても嬉しかったです。治療のおかげもあり採卵結果も改善し、流産を乗り越え移植3度目で出産までたどり着けました。鍼灸に通って結果が出るのだろうか?と思ってしまい通うか始めは悩みましたが、実際に通ってみて良かったです。本当にお世話になりました。産後も育児疲れのケアで通わせていただきます!
Ma-Na *
Ma-Na *
03:58 21 Feb 24
不妊治療から妊娠期間に通う中で、自分の身体と向き合う良い場所になっています。施術も丁寧でニーズに沿ってくれ、毎回すっきりした気持ちで帰宅できます。施術はもちろんのこと、不妊治療後妊娠で不安もあり周囲に妊娠を開示できないなか、妊娠中の嬉しいことしんどいことを先生とゆっくり話せる場所です。不妊治療、保険適応最後の移植を迎える前に、何か出来ることがないかと情報収集する中で、海外で鍼灸の効果を知りました。ティーダさんは体験コースがあること、体験コース中から丁寧にみてくださり 、丁度良い距離感と西洋医学もきちんと踏まえて不妊治療の伴走者として対応くださる姿勢に通院を決めました。通院当初、5回目の移植で着床すらせず、何となく不調…身体の重だるさを感じていた頃でした。ティーダさんには移植周期前から伴走していただき、現在6回目の移植から妊娠継続中です。病院では『何となく不調』の対応はなかなか難しいので、ホルモンバランスやマイナートラブルによる不調感をティーダさんの鍼灸、マッサージで安全に対応していただけている事、本当にありがたく思っています。
noko yama
noko yama
23:26 15 Jan 24
不妊治療のため病院に通いはじめて一年以上経ち、日常の生活改善の他に何かできることがないかと思い、こちらのティーダ鍼灸整体院に辿り着きました。人工授精から体外授精にステップアップしましたが着床せず、精神的に疲れていた頃に優しく前向きに寄り添ってくださり、精神的にも身体的にも助けていただきました。そして通い始めて割とすぐに妊娠がわかり驚きました。その後も高齢出産で不安もあったので継続して、つわりの時期など体調に合わせた施術をしていただきました。今は八ヶ月目に入ります。ここまで順調に来られたこと、感謝しております。
Gent Aka
Gent Aka
07:06 04 Jan 24
妹から逆子が鍼灸で改善した、という話を聞いて鍼灸や整体に興味が湧き、妊娠に向けた体質改善を目指してティーダさんに辿り着きました。自宅から通いやすく口コミも良かったので、お試しプランで詳しい説明を聞いてお願いすることにしました。不妊治療では人工授精を続けていましたが体外受精へのステップアップを考え、それに向けて体調を整えていきました。施術を受ける中で心身共にとてもリラックスができ、自宅でもお灸をしてみたり姿勢や食生活にも気を配る余裕が出てきました。施術の成果か長年悩まされていた冷え性が改善したことにとても驚きました。また、友人や親族にもなかなか共有し辛い不妊治療について、施術の中で先生とその進捗状況を共有するだけでも「1人だけで頑張っているのではない」と元気を貰えました。途中で稽留流産を経験したもののおかげさまで第一子を妊娠、現在妊娠後期を迎えました。妊娠直後に遠方に転居となり通うことができなくなりましたが、妊娠後の妊娠継続のための施術や逆子のお灸、骨盤矯正等もされているのでそのまま通い続けたかったです。ティーダさんに出会えて良かったです。本当にありがとうございました。
Yukiko Saeki
Yukiko Saeki
10:35 17 Aug 23
現在45歳で自然妊娠できました!43歳で第一子を出産後、第二子も授かれればと自然妊娠を待ちましたがなかなか難しく、年齢的にもできるだけのことはしておこうと鍼灸院を探し、口コミで評判の良いティーダ治療院さんにお願いしました。夫婦で話し合い自然妊娠を引き続き待とうと決めていました。鈴木院長にお世話になり、いつも伺うと自分では気づいていなかった育児による疲労の蓄積や、精神的なストレスに気づかされ心身共に癒していただきました。通うのがいつも楽しみでした。途中2回の化学流産があり、あきらめそうになりましたが、通い始めてから約10か月後に妊娠。現在安定期に入りました!いつも丁寧な仕事をしてくださる大変信頼のおける鍼灸院です。年齢であきらめてしまう前に一度ティーダさんの鍼灸の力を借りてみることをおすすめします。
M I
M I
09:44 08 Aug 23
過去に2度流産した経験があり、何か出来ることはないかと検索していてこちらの鍼灸院にたどり着きました。鍼灸施術を検討中に自然妊娠したのですが、体質に不安もありお願いする事にしました。流産の経験から4週に一度の妊婦検診まで常に不安と隣り合わせだったのですが、施術の際に話を聞いて貰ったりアドバイスを貰えた事が精神的にも大きかったです。施術後は巡りが良くなるのを感じ、アドバイスのおかげもあり体質改善の意識を高める事が出来ました。まだまだ不安は尽きませんが、逆子などの相談にも乗ってもらえるとの事なので、引き続きお世話になりたいと思っています。
らむたま
らむたま
13:16 30 Jul 23
二人目の体外受精のため不妊治療専門クリニックに通っていました。移植直前でしたが、なるべくコンディションを良くしたいと思い相談しました。妊娠判明後はすぐに産科に紹介になりホルモン補充等終了してしまうため、ティーダに継続通院することにしました。妊娠継続のための施術プラス、マイナートラブルにも対応していただき、毎回少し楽になって帰れている気がします。
ぽむ
ぽむ
03:03 20 Jul 23
不妊の原因が分からず、なかなか授かれなくて悩んでいた頃に通い始めました。通い始めて3〜4ヶ月経ち、おかげさまで授かることができました。田園都市レディースクリニックにも通っていましたが、ティーダさんで体調を整えてくださっていたのも大きな要因だったなと、通っていて良かったと思っています。もともと自律神経の乱れからくる症状(頭痛や動悸、冷えなど)を自覚していながら、どうしたらいいか困っていました。こちらに通い始めてから徐々に体調の良い日が増えました。何より効果を実感したのは経血の質が良くなったことです。経血って塊が出るのが当たり前だとずっと思っていたのですがサラサラで色も鮮やかに、量も適切になり驚きました。母体の受け入れ態勢が整ったことで赤ちゃんも安心して来てくれたのかなと思ってます。鍼灸、整体、運動、栄養指導と幅広くサポートいただけて心強かったです。回数券は余ってしまいましたが、妊娠後も定期的に通わせていただき、比較的つわりも軽くて済みました。卒業するのが寂しいというか…自律神経が乱れやすいので、産後も通いたいくらいです。お世話になりまして、ありがとうございました。
Hiro
Hiro
12:59 27 Jun 23
妊活中に妻の紹介で通うようになりました。元々、男性不妊症の傾向があり、精子の運動率が低かったので、改善のために鍼とお灸をしました。プログラムの中には改善のストレッチも指導していただきました。良い運動になったかと思います。また男性目線でのアドバイスも参考になったと思います。自宅でもストレッチとお灸を妻と協力し合って継続しました。結果、精子の質も向上し、無事に妊娠することができたので効果があったのかもしれません。できる範囲で試した結果が報われ、今ではとても感謝しております。あと夫婦で通うと色々と融通きいていただいたので助かりました。
hana
hana
00:38 27 Mar 23
2人目妊活(低AMHと子宮内膜症のため田園都市レディースクリニックで体外受精)のため通わせていただきました。結果、通い始めてから7ヶ月で妊娠することができ、現在妊娠6ヶ月に入りました。他の鍼灸にも行ったことがありますが、比べるとこちらの鍼は痛みがかなり少なかったです(とはいえ、かなりのビビリなので何度通っても慣れず、毎回ビクビクしてしまいますが…)。お灸はじんわり温かい感じでした。レディースクリニックはかなり混んでいたので最低限、治療のことしか聞けなかったので、こちらで施術中に食事や生活面で気になることを聞けるのはとてもありがたかったです。不妊や身体のこと全般、なんでも相談に乗っていただけるので、治療後は心体ともにすっきりします。現在はつわりや安産の相談で通っていますが、無事に生まれたら産後トラブルでも通いたいなと思っております。
A K.
A K.
13:19 26 Mar 23
ティーダ鍼灸院では主に妊娠中から産後のケアまで幅広くお世話になりました。妊娠初期のつわりの緩和ケアやお腹の赤ちゃんに酸素と栄養を行き渡らせるための鍼灸を行い、精神的にもリラックスしながら順調良く過ごすことができました。産後もユルユルで歩くのも不安だった骨盤も出産後2ヵ月目からしっかり矯正していただき体も順調良く回復していきました。全体的ケアにとても満足しております。
shiro kiji
shiro kiji
08:46 20 Feb 23
41歳から不妊治療を始め、体質改善のためにいくつか妊活整体や鍼灸に通いましたがどこも私には合わず、43歳の時に口コミを読み興味があったティーダ鍼灸院にお世話になる事になりました。当初私はひどい肩凝りで、血流が悪いと妊娠できないとよく言われ悩んでおりました。歯の食いしばりが原因なのではとナイトガードを勧めて頂いたり、自分に合う枕を探していた所良いお店を教えてくださったりとアドバイスも頂き、通院していく度に、肩が楽になっていくことを実感できるようになりました。治療に関しては、年齢的にもなかなか良い卵が採卵できず、数えきれない程採卵を繰り返していました。最初から顕微受精だったため、金銭的にも精神的にもダメージは大きく、もう無理なのではないかと思うことが何度もありました。それでもティーダ鍼灸院に通院する事と、その他にも食事や生活面、運動などできるだけの努力を並行して行った結果、45歳で妊娠することができ、現在妊娠5ヶ月になります。2年も通院する事ができたのは、お話しやすく相談すると優しく的確なアドバイスをくださる先生方に居心地の良さを感じたからだと思っており、とても感謝しております。出産に向けて... 後も宜しくお願い致します。read more
S F
S F
14:16 23 Jan 23
39歳の時に不妊治療専門のクリニックで検査したところ、AMHが同じ年齢の方より、かなり低いことがわかり、慌てて不妊治療を開始しました。人工授精、体外受精とステップアップするも結果は思うようにでなく、時間ばかり過ぎていき、とても不安でした。また、主人は無理しなくても、子供はできるときにはできる。という考えで、私が不妊治療することに反対はしないけれど、積極的に応援もしてはくれない中、まわりに相談できる人もいなく、自分1人で戦っている状況でした。そんななか、元テニスプレーヤーの伊達公子さんが不妊治療の一環として、鍼灸に通ったという雑誌の記事を読み、家から1時間程度と近くはありませんが、藁にも縋る思いで、ティーダ子宝レディース鍼灸院に通うことにしました。施術中に、自身が抱えている不安やクリニックの治療内容に関して、経験と知識に基づいたアドバイスを先生からいただけることで、身体が整っていくのはもちろんですが、心のケアもしていただけたと思います。ティーダ子宝レディース鍼灸院へ通ううちに、たくさんのホルモン剤を使用して、できるだけ多くの卵子を採取しようとするクリニックの治療方針が、私の身体にあっていな... いのではないか?と、助言をいただき、できるだけ自然に近い形で不妊治療(ホルモン剤を全く使用しないわけではない)をするクリニックに転院しました。結果として、漢方やストレッチ、食事療法などと鍼灸を併用することで、41歳10ヶ月の時に体外受精で着床できました!体質改善のおかげか、つわりや大きなトラブルもなく、いま妊娠35週を無事に迎えらています。自分には子供を持つことはできないのかもしれない。と夜寝ながら、涙が止まらないこともありました。ですが、そんな辛い時期を乗り越えられたのは、ティーダ子宝レディース鍼灸院の先生方の献身的なサポートがあったからだと思います。本当にありがとうございました。出産後には、骨盤矯正も行なっていただけるそうですので、産後もお世話になります。read more
Sa Haru
Sa Haru
10:36 23 Dec 22
不妊治療を始めて4年目にさしかかり、体外受精にステップアップをしました。食生活や体質改善に自分なりに取り組んではいたものの、なかなか良い結果が出なくて悩んでいました。当時、採卵17個、内胎盤胞まで成長できたのは2個でした。自分の体に自信が持てず、大切な2つの卵をちゃんとした身体で迎えたい!と藁にもすがる思いで通い始めました。通い始めてから、いつも冷えていた体が暖かくなり、寝つきも良くなり、体質が変わったことを実感できました!心地よい雰囲気の中、気持ち良い施術に妊活中の唯一の癒しとなりました☺️無事に一回の胎盤胞移植で着床し、もう少しで妊娠8ヶ月を迎えます。決して安くはない治療ではありましたが、無事に妊娠できたこと、辛い妊活の励みと癒しになり、本当に通ってよかったと思います。院内もとてもキレイでまるでエステに来ているような居心地でした。先生方はいつも真摯に話を聞いてくださりいろいろな視点からアドバイスも頂きました。不安なこともすぐに解消できて心身ともに安定した妊娠生活を送ることが出来ています☺️感謝の気持ちでいっぱいです!出産後も通い続けようと思っています☺️
MIWA
MIWA
22:38 11 Dec 22
妊活を開始し自分たちなりにタイミングをとって2年たっても思うような結果にならず、初期流産や化学流産を繰り返していました。そろそろ不妊治療の病院に行かなきゃかなと、色々調べているうちにティーダ鍼灸院のHPに辿り着きました。私は基礎体温が安定せず、低めなところもあったのでまず鍼灸を受けてみようと思い、旦那と相談しこちらに行くことを決めました。通い始めてすぐ、不思議なくらいに基礎体温が安定し始めて、違いが明らかなくらい高温期の体温も高くなり、すぐ妊娠することが出来ました。その後は初期流産も不安だったため、安定灸に切り替えていただき今妊娠6ヶ月になります!不安が多かったのですが、鈴木先生がいつも沢山話を聞いてくださり、病院では聞きにくいことも本当に話しやすく気になることは全て相談するようにしています。私はティーダ鍼灸院に出会えて本当に良かったです。出産に向けて、これからもお世話になります!
A. FURUYA
A. FURUYA
00:53 25 Jul 22
2年前に41歳で不妊治療を始めました。5ヶ月後に体外受精をしましたが着床せず、高齢という現実を思い知らされ、ネットで体質改善について調べていたところ、こちらにたどり着きました。施術を受け始めて次の体外受精で妊娠できましたが流産してしまい、その後も良い結果がなかなか出ませんでしたが、鈴木副院長に不育症の病院や転院の相談にものっていただき、別のクリニックに移る決意をしました。転院してすぐの採卵で初めて余剰胚を保存することができ、2回目の体外受精で妊娠することができました。現在妊娠8ヶ月になりましたが、腰痛やむくみ改善のため佐藤先生に施術をしていただいています。ティーダさんに出会っていなかったら不妊治療を諦めていたと思うので、本当に感謝しかありません!最初の施術の時に鈴木副院長が言ってくださった「あなたには妊娠する力があります」という言葉を信じて良かったです。
ヤムチャ
ヤムチャ
04:20 22 Jul 22
ティーダ子宝レディース鍼灸院へ通い始めて数回で自然妊娠しました。こちらへ通う前に、田園都市レディースクリニックで検査をしましたが、夫婦共に異常なし。数値的にも問題がなく原因不明のため、人工授精、体外受精に2度チャレンジするも失敗。対処法がないため、こちらで鍼治療を始めて妊娠しました。鍼をした後は熟睡できるようになったので、自律神経が乱れていたのかもしれません。以前は別の鍼灸院にも通っていましたが、術後の感覚が全く異なり、私にはここが合っていたようです。他の鍼灸院同様、それなりにお値段はしますが、体外受精などに比べたらとても安く体への負担も軽いので、おススメです。なによりここへ通った結果妊娠したので、本当に感謝しています。
M O
M O
10:49 14 Jul 22
結婚してからなかなか子宝に恵まれず不妊治療を始めました。体外受精で移植しましたが卵のグレードも悪く着床しなかった為、田園都市レディースクリニックに転院。体外受精で移植前に体質改善したいと思いクリニックと並行しながらこちらに通い始めました。体外受精1回目は着床しませんでしたが2回目の移植では1回目よりグレードがあがり無事着床することができ今年2月に無事出産することが出来ました。妊娠前からティーダさんに出会いわが子に出会えた事は本当に感謝です。今産後骨盤矯正で通ってます。これからもお世話になります。
Natsu Ishi
Natsu Ishi
02:09 03 Feb 22
2020年の夏前から不妊治療を始めました。私はAMHが極端に低いようで、その頃から漢方を飲んだりウォーキングをしたりなど自分で出来るだけのことはやって来ましたが、採卵をしても1〜2個しか卵が採れず、その卵も受精をしなかったりとそう簡単には妊娠には至りませんでした。当時週1で別の鍼灸院に通っていたのですが中々結果は出ませんでした。1年が経過した頃、思い切って鍼灸院を変えてみようと、前から気になっていたティーダさんに通うことを決めました。通い始めて割とすぐにグレードの良い卵が1つ採れ、5AAの胚盤胞に。さらに採卵を続けまた卵が2つ採れ、2つとも胚盤胞に。その後初めの卵を移植し、現在やっと念願の安定期に入りました!明かな体の変化をすぐ実感できるという訳ではないのですが、体感として血の巡りが良くなったのかなと、そして気持ちもとてもリラックス出来てそこから色々と良い方向に進んでいきました。先生も分かりやすく説明して頂いたり、優しくして頂いたりと、とても感じが良かったです。このまま無事に出産できたら第2子を考える際はまたお世話になりたいなと思っています。本当にありがとうございました!
Natsuko Sekihara
Natsuko Sekihara
11:52 25 Jan 22
2020年の夏前から不妊治療を始めました。私はAMHが極端に低いようで、その頃から漢方を飲んだりウォーキングをしたりなど自分で出来るだけのことはやって来ましたが、採卵をしても1〜2個しか卵が採れず、その卵も受精をしなかったりとそう簡単には妊娠には至りませんでした。当時週1で別の鍼灸院に通っていたのですが中々結果は出ませんでした。1年が経過した頃、思い切って鍼灸院を変えてみようと、前から気になっていたティーダさんに通うことを決めました。通い始めて割とすぐにグレードの良い卵が1つ採れ、5AAの胚盤胞に。さらに採卵を続けまた卵が2つ採れ、2つとも胚盤胞に。その後初めの卵を移植し、現在やっと念願の安定期に入りました!明かな体の変化をすぐ実感できるという訳ではないのですが、体感として血の巡りが良くなったのかなと、そして気持ちもとてもリラックス出来てそこから色々と良い方向に進んでいきました。先生も分かりやすく説明して頂いたり、優しくして頂いたりと、とても感じが良かったです。このまま無事に出産できたら第2子を考える際はまたお世話になりたいなと思っています。本当にありがとうございました!
Nachi “nachico” N
Nachi “nachico” N
11:00 13 Jan 22
現在妊娠8ヵ月に入りました。3回目の移植で陰性になり、色々調べているうちにこちらの鍼灸院のHPに辿り着きました。私も主人も特に問題がなく、なにが原因なのか分からず 1度鍼灸を試してみようと思いました。初めての鍼灸で、足先の冷えがとれ身体がポカポカしたことに驚いたのを覚えています。4回目の移植は残念ながら陰性でしたが 自宅でも出来るお灸を続け5回目の移植で初の陽性をいただけました!鍼灸に出会えたことに感謝です。鈴木先生にも感謝です。出産に向けて、これからもお灸をし冷えをとっていこうと思います。
彩和
彩和
07:36 01 Oct 21
中々自然妊娠できず、2020年から不妊治療を始めましたがAMHが低いというだけで特に不妊の原因は見つかりませんでした。夫の検査では全く異常が見つからず健康体ということで、人工受精を6回挑戦しましたがすべて失敗し、体外受精へとステップアップしました。受精卵が4つあり1回目は妊娠出来ず、さすがに焦りを感じ始めました。漢方薬を本格的に飲んでみたり色々試しましたが結果が出ず色々調べていたところ、鍼灸を見つけました。結論から言えば、もっと早くから通っていれば良かった!とおもっています。私の体感で言うと、体内の血のめぐりがすごく良くなった!と実感しています。施術していただいている先生も、細かく話を聞いてくれてそれに合う施術をしてくださいます。その後、流産や陰性判定といったことが続きましたが最後の1つの受精卵を移植し現在妊娠4ヶ月です。鍼灸は自分の体にとっても合っているんだなとおもっているので、これからも通い続けられたらなとおもっています。
F K
F K
12:58 04 Sep 21
なかなか子宝に恵まれず、不妊専門の病院に通うも1回目の採卵で3つ受精しましたが、グレードがあまり良くなく1回目の移植でhcgが出るも妊娠に至らず。不妊専門の病院が近いのと体質改善等も含めてティーダへの通院を決めました。通院を始めてすぐに2回目の移植をし妊娠はしましたが流産してしまいました。ただ、諦めきれず2回目の採卵に向けて体作りの為に通院を続けたところ、採卵で4つ卵が取れ4つとも4AAの胚盤胞になりました。そして3回目の移植で妊娠し、もうすぐ7ヶ月になります。これからも、体メンテナンスでお世話になろうと思います。
kumi
kumi
07:56 07 Aug 21
妊活を始めて8年2つ目の転院先で凍結胚5個ありましたが4個は着床しなかったり、流産をしたりと、ずっと上手くいきませんでした。精神的にも肉体的にも追い詰められ、妊活を卒業する事も考えました。でも、最後の一個できる限りのことはやろうと、ティーダさんの鍼灸院を見つけました。一度体験をさせていただき、少し身体をほぐしてもらっただけで、股関節がすごく柔らかくなり驚いたのを覚えています!針も怖いと思っていましたが、全然痛くなく、これなら続けられるかなと思いました。体質改善するまで個人差はありますが、すぐには変わらないので6ヶ月くらいは様子を見てください。と、あと、ぜひ真剣に本気で取り組んでくださいとの言葉を頂き、針もお灸も経験はなかったのですが口コミも参考にし、通ってみよう、信じて見ようと通うことを決めました。毎回施術の時に、詳しく体調を聞いて下さり、体調に合わせて針やお灸の場所を変えたり、家でのお灸の仕方、サプリのアドバイスクリニックで聞けなかったことや困った時はLINEで丁寧に質問に答えてもらったり、とても臨機応変に対応していただきました。凍結胚が融解後に奇跡的に一番いいグレードに上... がったこともあり、おかげさまで今妊娠6ヶ月です。鈴木先生との出会いにとても感謝しています。不妊クリニックや、自分だけでは出来ない、妊娠する力を与えてもらったと思います本当にありがとうございます!これからもお世話になります。よろしくお願いします!read more
Ik Mo
Ik Mo
08:15 27 Jun 21
約1年半の間クリニックで不妊治療を続け、体外受精にステップアップしましたが全く授かる事が出来ず。。。不妊鍼灸を受けてみようと思い、色々なHPを拝見する中でティーダさんに辿り着きました。そしてなんと通院1ヶ月で妊娠することが出来ました!先生が一緒に頑張りましょう!と言って下さり、気持ちが前向きになったのも良かったのだと思います。もっと早く知っていれば!と思ってしまいました!そして妊娠後も不安な事がたくさんありましたが、毎回治療を受ける前に先生が今の状況や不安な事などを聞いて下さり、またメールでも相談に乗って下さり、妊娠中もずっと支えていただきました。無事出産を迎え、今はイヤイヤ期真っ只中の2歳児になりました。もう40代となってしまいましたが、今は第二子を授かるためにまたお世話になっています!
YY
YY
09:03 05 Jun 21
排卵検査薬を使いながら妊活を行なっていましたがなかなか授からず。やっと妊娠検査薬に陽性が出たかと思いきや、すぐに化学流産となりました。もともと血流が悪く自分の体質は授かりにくいのではないかと不安があったため、不妊治療を見据えてその前に体質改善をと探した結果ティーダさんに辿り着きました。鈴木先生は時間をかけて私の体調についてカウンセリングしてくださり、毎回その時の体調にあった施術をしてくださりました。長期戦になることも覚悟していましたが、通い始めてすぐに妊娠が判明しました。その後すぐにつわりが始まったり、前回のことから不安に襲われたりしましたが、つわり鍼灸・安定鍼を受けたり、不安な気持ちを聞いて寄り添ってもらったりすることで徐々に落ち着いていきました。現在は無事に安定期を迎えることができました。先生には本当に感謝しています。出産が近づくまでもうしばらくお世話になります。
yuuumin h
yuuumin h
12:40 13 Mar 21
結婚したらすぐに子供が欲しいと思っていましたがなかなか授からず、不妊治療専門のクリニックで検査をした結果、夫婦共に子供が出来ずらいことが分かりました。初めに通っていたクリニックでは2回採卵、一回移植するも着床せず。2度目の採卵の時には凍結ゼロという悲しい結果になってしまいました。転院を決意し、クリニックだけではなく他に出来ることはないかと思い沢山調べて辿り着いたのがティーダさんでした。手足の冷えが酷く、多嚢胞の為に生理周期が長めで安定しない体質でしたが、ティーダさんに通ってからは徐々に生理周期が整っていくのを実感しました。ティーダさんに定期的に通いながら自宅ではセルフ灸を行い、転院後、初めての採卵では7個の胚盤胞を凍結することが出来ました。これまで採卵しても未熟卵が多く胚盤胞まで育てる事が出来なかったのに、こんなに沢山の胚盤胞を凍結出来たことは本当に驚きでした。その後の移植では陰性となってしまいましたが、通院後、2度目の移植で生まれて初めての陽性判定をみることができました。早くからつわりもありましたがその間もティーダさんで施術をして頂き、無事安定期を迎えることができました。当初ティー... さんには私だけが通院していましたが2度目の移植を前に夫とも話し合い、少しでも妊娠の可能性をあげる為に夫も一緒に通院することにしました。2人で一緒に通うことでお互いに体質改善が出来るだけでなく「一緒に頑張っているんだな」と思えた事が心の支えとなり、結果良かったのかなと思っています。ティーダさんに通って一年ちょっと、先が見えない不安だらけの不妊治療の中で鈴木先生にはいつも親身になって話を聞いて頂き、ここに通うことで心と身体が軽くなり前向きな気持ちになれるそんな場所でした。不妊治療の悩みを周りの人に相談出来ず一人で悩んでいた私にとって鈴木先生の存在はとても大きかったと思います。不妊治療のクリニックでは沢山の薬を使う事が多く、治療が続けば続くほど、自分の体は大丈夫なのか?と不安に思う事も多々ありました。薬の効きが思うように出ない時には、何で私の身体はこんなにもダメなんだと自分を責める毎日でした。ティーダさんに通って、薬に頼るだけでなく、本来持っている自分の妊孕性を高めることも大事なんだなととても感じました。今こうして赤ちゃんを授かることが出来て鈴木先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。この口コミを見ながらもし通おうか迷っている方がいらしたら、是非一度体験にだけでも行ってみて欲しいなと思います。そして女性だけでなく男性の方にも一緒になって通うことをオススメしたいと思います。read more
くさりー
くさりー
03:43 12 Feb 21
34歳で結婚し、年齢的に早く子供を授かりたいと思い、結婚後4ヶ月で不妊クリニックに通いました。そこですぐ低AMHが発覚し、色々と自分でもしらべて鍼灸が不妊には良いことがわかり、評価の高いこちらの鍼灸院での治療を同時に始めました。初回時、鍼のお陰で万年冷え性の足がポカポカになったのには驚きました。その後、不妊クリニックで両側卵管閉塞とわかり、ショックでしたが前向きに体外受精を考えていた矢先に、タイミング法による自然妊娠。恐らく、不妊クリニック以外何もしていなかったら、この奇跡の妊娠は無かったと思います。鈴木先生のおかげです。先生は毎回体の状態を丁寧にヒアリングしてくれて、私の肩凝りや頭痛の治療もして頂きました。感謝しております。
Yuzuru KAWASHIMA
Yuzuru KAWASHIMA
15:11 06 Feb 21
不妊治療を続けていたものの、なかなか結果が出せずに悩んでおりました。病院を変えてみるほか、東洋医学的な治療にも取り組んでみようと考え、雑誌やインターネット検索でティーダ鍼灸整体院を見つけました。私自身、初めての鍼灸院だったので、効果には半信半疑でしたが、評判、口コミもいいのでまずはお試しで行ってみようと思い、予約し、カウンセリングと施術を行っていただきました。当日、鈴木先生には、とても丁寧にカウンセリングしていただき、今後の施術方針についてもご説明いただいたので、こちらに通院してみようと決めました。その後、新しい病院に転院するとともに、体質改善のため、こちらにも通院し、徐々に体調が良くなっていきました。また、鈴木先生からは、自宅でのセルフケアやお灸の方法を教えていただき、とても助かりました。通院を始めてから、3ヶ月後、体外受精(顕微授精)を行ったところ、採卵9個中6個受精することができ、次の周期では胚移植し、無事に着床することができました。今は、順調に育っていて33週を迎えています。私たち夫婦は、お互い40歳前後で結婚しました。子供は授かりものと頭では分かっていても、思うように結果... 出ないと心がついていきませんでした。そのような時、鈴木先生との対話を通じた施術には、とても助けられました。今、私の口コミをご覧いただいている方は、何かしらの不妊の悩みがあり、藁にもすがる思いで、インターネット検索で情報を調べているのではないでしょうか。不妊治療と言うと、西洋医学的な治療の考えが先行するかもしれませんが、これまでの治療で思うような結果が出ていない方は一度、こちらで話を聞いてみるのも一案ではないでしょうか。read more
A O
A O
06:48 02 Feb 21
通院約3ヶ月で妊娠する事が出来ました。妊活歴かれこれ3年半(内、不妊治療2年半)での念願の妊娠です。子宮外妊娠で片側卵管切除後に自己タイミングから妊活スタートするも、タイミングや人工授精では成果が出ずに体外受精にステップアップ。1度の採卵で3つの凍結胚盤胞を得ることが出来グレード順に1つずつ移植をするも、たて続けに2度陰性という結果に終わりました。最後の凍結胚移植をと考えた時、"もしこれがダメならコロナが終息に近づくまでは次の採卵をお休みする"と夫婦で話し合い最後の移植に向け最善を尽くそうとティーダ鍼灸院の扉を叩きました。鈴木先生はクリニックとは違う立場での見解やアドバイスを下さるので、クリニックで疑問に思っていた事が解決できたり不妊治療に対しても前向きな気持ちにさせて貰えました。そして何よりも、その時々の体調に合わせて治療や施術を変えて下さる細やかさが素晴らしく頭痛や肩こり・浮腫などの諸症状も都度改善されました。体調や基礎体温を見ながら2周期見送った後、移植し見事着床。過去2回の胚盤胞よりもグレードが低かったのもありクリニックではあまり期待されていなかったようで、着床した事に驚かれました。安定... までサポートして頂き、トラブルなく過ごすことが出来て卒業です。クリニックの言われるがまま治療を進め時間と年齢だけが刻々と過ぎていき焦っていた、妊活開始当初の自分に言えるのならば"もっと早く一歩踏み出すべき!"と声をかけたいくらいティーダ鍼灸院に通って良かったと思います。私と同じように悩んでいる方がいたら是非。毎回の通院が楽しみになっていたので卒業は寂しいですが、妊娠後期のトラブルがあった時や産後などでまたお世話になりたいと思います。read more
高橋麻由美
高橋麻由美
07:25 13 Jan 21
不妊治療を始めて3年目となり、タイミング〜体外受精まで進み、一度の流産も経験しました。そして6回目の移植が陰性判定だった日に、病院の待合室で読んでいた妊活の雑誌で、こちらの鍼灸院を知りました。今までも、子宝整体、鍼灸院に通ったことはありましたが、あまり効果を感じられず、でも何となくこの記事が気になり、携帯にメモをして帰りました。先生が女性だったこと、自宅の沿線で近いこと、口コミなどを読んで、今までのものとはちょっと違うかなと思ったこと、体質改善に繋がればと思い、通うことを決めました。まず、私が一番に感じたのは鈴木先生の人柄の良さです。丁寧で、明るく話しやすく、どんな些細なことも真剣に聞いてくれました。不妊治療を始めて2年経った頃、体外受精を始めてからは仕事との両立がどうしても難しく、仕事を退職した私にとっては、先生とお話することがとても楽しく、リラックス出来る時間となりました。鍼も全く痛いことはなく、施術後は身体が軽くなり、少し冷えも改善されました。そして、先生の施術を受けてから迎えた、初めての移植で陽性判定をもらい、とても嬉しかったのですが、残念ながら化学流産となってしまいまし... 。その時点で、鈴木先生から子宮内膜炎や不育症の疑いを指摘して頂き、専門の病院などを受診し、不育症が判明しました。その治療をしながら、もう一度採卵をした時に、ちょっと驚くことがありました。元々、低AMHだったのですが、採卵の刺激法を考えるにあたり、1年ぶりに調べたら、医者に上がらないと言われていた、AMHが上がっていたのです。鈴木先生のところでは、結構あることだそうですが、とても驚きました。その採卵で得た受精卵を移植、妊娠に至り、現在安定期を過ぎました。妊娠してからも、つわりの軽減の施術や様々な相談にのってくれて、先生には感謝しかありません。不妊治療は一人で頑張るしかないと思いがちで、病院のいいなりとなる方が多いですが、体質改善も本当に重要で、また、相談出来る人が居ることが大切だと思いました。私の場合は、先生に不育症の疑いなどを指摘して頂き、早めに発見することが出来たことが大きかったです。ちなみに病院の先生には指摘されなかったことです。現在でも通わせて頂いていますが、元気な子を産めるように頑張っていきたいです。read more
J H
J H
12:19 21 Dec 20
第二子希望で不妊治療専門クリニックに通い始めましたが、結果が出ず、少しでも治療効果を上げられることは無いかとネットで検索してティーダ鍼灸院にたどり着きました。夫以外周囲には不妊治療を受けていることをオープンにしていなかったので、施術にあたり、鈴木先生が親身に落ち着いて話を聞いてくださることで精神的にリラックスもでき、心地よい時間を過ごすことができました。通っていた不妊治療のクリニックでなかなか結果が出ず、少し治療をお休みすることにし、そのタイミングでティーダ鍼灸院もお休みさせていただいたのですが、鈴木先生から教えていただいたお灸はお休みの間も継続していました。その後、不妊治療専門クリニックを転院したところ幸い妊娠する事ができ、夫からも妊娠継続に何か出来ることがあればやってみたらと提案があり、流産止めの安定鍼を希望して再びティーダ鍼灸院にお世話になりました。第一子の時にはほとんど無かった悪阻に悩まされ始め鈴木先生に相談したところ、症状に合う鍼を打ってくださり、すぐに軽減していただき助かりました。お陰様でまもなく安定期に入ります。鈴木先生には本当に感謝しています。ありがとうございました... read more
M m
M m
22:30 09 Dec 20
主人の男性不妊が分かり手術をし、経過観察で1年様子を見ましたがなかなか改善されず、病院では体外受精しか方法がないと言われ…私自身あまり体外受精には乗り気ではなかったのですが、どうしても子供が欲しいと言う気持ちが強く体外受精をしました。1回目の体外受精は、着床する事もなく上手くいかず…受精卵は残り一個…。ホリープを取りウォーキング、食事改善。他に自分にできる事はないかと探していた時にティーダさんをネットで見つけました。家からも近く自分で出来る事は全てチャレンジしてそれでダメなら諦めよう…と言う思いでカウンセリングを受けました。初めのカウンセリングで鈴木先生に今までの経緯や説明をし、じっくり聞いてもらいながらお話をしているうちに今まで自分の中にあった不安や焦りが落ち着きティーダさんに通ってしっかりと体質改善して体外受精に挑もうと決心しました!今年5月から通院し、鍼やお灸は初めてでしたが痛みも無くお灸も身体がポカポカして気持ちよかったです。元々体温が低かったのですが針&お灸をして頂いた事により体温も上がり身体の調子も良くなっている事が自分でもわかりました!生理痛、PMSも酷かったのですがティ... ダさんに通うようになり緩和されとっても楽になり生理前の憂鬱な気分や腹痛も無く身体が凄く楽でした!コロナの影響で移植を延期していましたがその間ティーダさんの通院を欠かさず、セルフお灸(ティーダさんで教えて頂いた)運動、食事改善を自分でできる範囲で頑張りました。今年7月に2回目の移植をし現在妊娠7ヶ月です!胎動も分かるようになり未だに妊娠した事が信じられない位です…!何が何でも最後の受精卵で妊娠したいと言う気持ちが強かったのですが、(採卵は痛い思いをしたのでもうしたくない(´;ω;`) )正直こんなに早く結果が出るとは思ってなかったので妊娠が分かった時は凄く嬉しかったです!!!年齢的(38歳)にも色々な不安や焦りもありましたがティーダさんで体質改善もでき、鈴木先生のアドバイスや心遣いが励みになりました。不妊治療は病院でしか出来ないと思っていましたがティーダさんと出会い 針、お灸でも不妊治療できるんだと実感し通院して本当に良かったです!!ありがとうございました!read more
ぴろ
ぴろ
13:40 09 Dec 20
学生の時から生理不順で無排卵と婦人科で言われており、子どもを望むなら不妊治療が必要と言われていました。多嚢胞でもあったので排卵誘発剤もなかなか効果がでず、早めのステップアップで一人目は体外受精2回目で授かりました。2018年6月から二人目不妊でクリニックでの治療を再開していました。しかし、体外受精を6回やっても結果はついてきてくれませんでした(流産2回)。少し治療するのが怖くなっていたのでお休みしていたのですが、後悔したくないなと思い、ほかに何かできることはないかと探していたところティーダさんと出会い、4月から通わせていただいています。神経質でちょうどいろんな身体の不調も感じていたのですが、不妊以外のことでもいつも丁寧に、親身になってお話を聞いてくださり、心身ともにリフレッシュできました。怠さや痺れなどで一度お休みさせていただいたときも、身体が変わってきているところだから、と優しく声をかけてくださり、いろいろアドバイスしていただきとても安心して続けることができました。クリニックでもなかなか相談できないようなことも鈴木先生にはお話できたので、とても心が楽になります。通い始めて約3ヶ月、7月に自然妊... できました。あれだけ体外受精での結果がでず、無排卵と言われていた私が自然妊娠できるとは正直思ってもいなかったです。今回自然妊娠できたのも本当に鈴木先生のお力添えがあったからです。いつもありがとうございます。現在も出産にむけて通わせていただいています。なかなか成果の出ない方、本当にお勧めしたいです。read more
もりあめ
もりあめ
04:32 08 Dec 20
体外受精で妊娠し、無事に安定期を迎える事が出来ました!😊結婚して4年経っても赤ちゃんが出来ず、病院では多嚢胞による排卵障害を指摘されていました。お薬や注射があまり効かず。効いても副作用で内膜が薄くなったり.....全然上手くいきませんでした。通院がストレスになり、一旦お休みしていた所、体質改善が出来ればと思い、友人のすすめでコチラに通い始めました。その時々における身体の不調を細かくみてくださるのと、鈴木先生が毎回、マイナスな事は絶対言わずに、明るく話しかけて下さるのに本当に救われましたし、リラックスできました。帰り道は身体がポカポカで、とても軽くなりました。(他に通った鍼級もいくつかありますが、冷えてる、腱が硬い、胃が弱ってる、嗜好品一切食べるななど、不妊体質で全然ダメだねって言われたりして毎回傷ついてました)コチラに週一回通い、基礎体温が段々とよくなり始めました!半年程通った頃、誕生日を迎えた事と、コチラにしっかり通って体調が良くなった事から、体外受精にトライしました。体外受精トライ中もしっかりその時々にあわせた施術をしていただきました。一度採卵し、受精卵3個凍結。一個目は化学流産で... したが、2個目の移植で現在安定期に至りました。妊娠後の不調にも対応して下さり、これ程頼りにできる先生に出会えた事が、今回私が妊娠出来た大きな理由の一つだと思います。出産後も、第二子妊活の時もお世話になりたいです😄✨read more
きしだなつみ
きしだなつみ
09:35 09 Oct 20
無排卵、多嚢胞による不妊と診断を受け、婦人科には10年以上、不妊治療という点では1年程クリニックに通院しましたが、全く改善されず(排卵せず)薬の副作用で体調も悪くなると言う悪循環でした。まずは薬をお休みして体質改善ができないか…とたどり着いたのがティーダさんです。当時は、初潮から30代の今まで生理不順に悩まされていたことや「排卵できない体」と言われていたことで、「妊活のスタートラインにすら立てていない」「夫に申し訳ない」という虚しい気持ちでかなり落ち込んでおり、精神的にも不安定だったと思います。鈴木先生は、そんな私の不安な気持ちもじっくり聞いてくださり、最初のカウンセリングから非常に安心感がありました。そして、ティーダさんに通うことになり、数回通院した頃に妊娠反応が!排卵しないと言われていたのに、自分は妊娠できると知り、本当に驚きました。しかし、初回の妊娠も含め、3回の流産となり、鈴木先生から「不妊ではなく、不育では?」とアドバイスいただいたことから、不育症専門クリニックへ。すぐに検査で血流や子宮の状態による不育症と診断されました。その後、コロナの影響もあり、ティーダさんへの通院はお... みしてしまったのですが、適切な不育症治療を受けたことで無事に妊娠。もうすぐ安定期に入ります。ティーダさんに通わなければ、「排卵できない体」と思い込み、不育症には気付けなかったと思います。本当にお世話になりました。クリニックで治療に成果が出ない方、無排卵や多嚢胞と言われ、治療のステップアップも出来ず悩んでいる方は一度ご相談をお勧めします。read more
K
K
06:23 08 Jul 20
39歳で結婚し、40歳で初の体外受精をすることになりました。受精卵が一個という状況だったので、なんとか着床させたいと思い、できることはないかとネット検索をしてティーダさんにたどり着きました。移植の1ヶ月前位に駆け込み、鍼治療をしていただきました。貧血も多少ありましたし、年齢的に厳しいかとも思っていましたが、無事に着床し妊娠継続中です。着床できたのは食事や睡眠を気をつけたのもありますが鍼治療のおかげでもあると思っています。ありがとうございました。現在も定期的に安産に向けて治療していただいています。毎回、聡美先生から経験談などのお話を聞けたり、また妊娠中の不調も相談し鍼を打ってもらったりして、心も軽くなり楽しんで通っています。産婦人科とは別にこのような場があることがとても心強いなと思います。不妊治療中の方はぜひおすすめいたします。
K Koyama
K Koyama
08:39 02 Jul 20
妊活を始めて4年、原因も見つからないのになかなか授からず悩んでいたところ、夫がこの鍼灸院を見つけて勧めてくれました。体外受精に向けて施術をしていただき、3月に初めて着床しました!その後も安定期に向けて通い続け、もうすぐ6ヶ月を迎えます。毎回丁寧に話を聞いてくれ、その時の体調に合わせて行ってくださいます。身体の不調が改善されるだけでなく、気持ちも癒されて帰ることができます。私のように不妊の原因が分からず悩んでいる方にお勧めしたいです。
マミーポコ
マミーポコ
15:48 23 May 20
1人目出産後、すぐに2人目を考えていましたが、タイミングではなかなかできず、不妊治療に通いタイミングの指導〜人工授精6回行いましたが、うまくいかず、もう高額な体外受精にステップアップをしないといけないと言われて、落ち込んでいる時に、他の治療は何かないかと思い色々調べて当院をみつけました。。ちょうど、精神的にも、肉体的にも参ってしまっていたので、一度不妊治療をおやすみして、リラックスも兼ねて、通わせていただく事にしました。初回から先生が親身になり話しを聞いてくださり、落ち込んでいて心も元気づけられました。。治療を受けた後、冷えてるお腹や足もポカポカしてきて、全身の巡りが良くなってきたのが日に日に感じました。鍼については他の整骨院で受けた事があり、とても苦手だったのですが、全く痛みもなく身体が構える事なく受けれたので、とても良かったです。そして、なんと、施術を受け始めてその周期に早くも妊娠する事ができました!ほんとに今まで苦労してきたのが、嘘の様でとても驚きました。こんなにすぐに妊娠できるなんて、ゴッドハンドです!!先生には、感謝、感謝です。技術面でも、接客も人柄も全てがパーフェクト... す。不妊でお悩みの方に1番におすすめしたい整骨院です。read more
ひろゆき
ひろゆき
13:09 19 May 20
不妊治療でお世話になり、4月末に無事出産を向かえ元気な女の子と会うことができました。鈴木先生には感謝しかないです。【経緯】不妊治療2年ほどの間(タイミング法~人工授精~体外受精)と治療をしておりましたが、卵子の状態もよくなく、子宮環境の改善治療もしましたが着床もせず、その後受精卵も解凍失敗と不運に悩んでおりました。そして、西洋的な不妊治療だけでなく東洋医学的な治療もやってみよう(嫁の平熱が低い事、身体が固い事の改善)と思い色々ネット情報等で調べたときにティーダ鍼灸整体院を見つけました。評判、口コミもいいのでまずはお試しで行ってみようと妻と予約をとりカウンセリングと施術を行ってもらいました。この時期、妻は受精卵の解凍失敗という結果に深く傷つき悩んでおりました。そんな状態の妻の話を、鈴木先生は丁寧にカウンセリングをして頂きました。カウンセリング後、妻の表情も明るくなったので通院することを決めました。通院した結果、3ヶ月でまさかの自然妊娠。妻からの出来たという電話に、何度も『えっ?』と聞き返した事を未だに覚えています。私達夫婦は、お互い40歳手前で結婚しました。過去子宮の病気をしたち妻は... 結婚前『私は子供授かれないかもしれないよ』と言っていました。その後、妊娠は授かりものという考えの嫁を説得し不妊治療に協力してもらって途中身体も壊し体外受精も失敗と嫌な事が続いてお互い心が折れて、泣いたりケンカしたことも事もありましが、無事出産の日を迎える事が出来て良かったです。【皆様に】おそらくこの口コミを見た方は、何かしらの不妊の悩みで藁をもすがる気持ちで色々なネット情報を調べているのではないでしょうか?どうしても不妊治療=レディースクリニック(西洋的医療)という考えが先行するのはわかります。私もそうでした。ですが、今の治療でいい結果が出ていない方には一度こちらで話を聞いてみるのもいいのではないでしょうか?read more
ヨッシー
ヨッシー
17:07 18 Mar 20
2年前から不妊治療を始め、タイミング法〜体外受精(2回)まで行いましたが、上手くいかず…あと1個の受精卵を残し、今後どうすべきか悩みました。年齢や費用のことも考え、この先あと何回チャレンジ出来るのか、いつ終わりにするのか…とネガティブな気持ちになっていました。そこで私は一旦治療を中断することにし、身体をリセットするつもりで、Gymへ通い始めることにしました。他にも並行して何か出来ることはないかとネットで検索したところ、こちらを見つけました。鍼灸には以前から興味がありましたし、夫婦で説明を受けている際、今まで治療だけに専念してきた私の何か手助けをしてくれるのではないかと思い、通院を決めました。不妊治療は夫婦2人のことですが、治療を受けるのは私だけでしたし、どうしても孤独に感じてしまうことがありました。ですが、先生が私の身体を良い状態に戻そうと施術して下さることで、私の孤独感も薄れていきました。Gym(5ヶ月)&... 鍼灸(2.5ヶ月)に通い続け、昨年冬、凍結していた残りの受精卵で3度目の体外受精を行い、無事妊娠することが出来ました。今妊娠6ヶ月になります。先生のお陰で、ここまで来ることが出来ました。本当にどうもありがとうございます。read more
ねたろう
ねたろう
01:52 13 Jan 20
妊活をして6年。4回の採卵、3回の移植をしても授からず、AMHも1以下になり焦っていました。5回目の採卵でなんとか1つ卵が取れ、この卵を無駄にしないように何か新しいことを始めてみたいと思い、ネットで見つけたティーダの体験を受けました。担当の鈴木先生の優しい雰囲気と、どんな質問でも的確に答えて下さる力強さに、ここなら信頼して通えると通院を決めました。自分の体のことを何も分かってなかった自分ですが、効果のある運動、サプリや食事の指導、自宅でできるお灸など1から教えていただき、施術後は体がリラックスし軽くなったような感じでした。体験後から2か月後の移植で陽性判定をもらい、現在妊娠4か月になりました。たった1つの卵でグレードも良くなかったので、今でも妊娠できたことが信じられませんが、鈴木先生の施術と、丁寧な対応のお陰だと心から感謝しています。AMHが低くて悩まれてる方や、鍼灸治療に一歩踏み出せない方がいらっしゃったら、ぜひティーダ鍼灸整骨院を体験してみてほしいです!自信を持っておすすめします!!
yuyu ゆゆ
yuyu ゆゆ
00:46 27 Dec 19
不妊治療でお世話になりました。他の不妊治療専門鍼灸院に約9ヶ月通っていましたが、採卵結果は悪くなる一方。胚盤胞になる数が減って最後はAMHが高く採卵もできなくなりました。このままではいけないと思い、より専用的なティーダさんの予約をとりました。鈴木先生の施術はソフトで「無理しないでくださいね」といつと優しく‥こんな緩い感じで効くのかな~と半信半疑でしたが、通い始めて2.3ヶ月でAMHは一桁になり最初の採卵で胚盤胞が2つできました。その前の採卵は3回連続で全滅だったのでびっくりしました。あいにくそのときの卵は着床しませんでしたが、そのあとの採卵でまた2つ胚盤胞ができ2つともランクAA‥!そのうちひとつが着床してくれました。不妊治療の鍼灸院は高い安い、近い遠い、色々あると思いますが、ティーダさんに通うことが妊娠への近道だと思います。
Ya-ling Cheng
Ya-ling Cheng
04:50 23 Dec 19
ティーダに通院することになったのは不妊は原因でした、人工授精は4回失敗しました。通院してから、体は全体的にリラックスして、たんたん体調は良くなってきました。体外受精をやって、採卵したときに卵子の品質は良かったです、8つをとりました。鈴木先生の施術のおかげで、体外受精一回で妊娠できました。本当にありがとうございます🙏。不妊治療から卒業できてよかったです!鈴木先生の施術はとても専門で、いつも患者さんにサポートして、関心を持って、心から暖かくて、とても安心です。ティーダは不妊治療のサポートとして、すごく強い力です。不妊に悩んでる女性たちにおすすめです。
Ri Ma
Ri Ma
01:13 18 Dec 19
ティーダ鍼灸整骨院では、不妊鍼灸は女性の先生が担当してくださると知り、通うことにしました。担当してくださる先生はとてもおおらかでいつも明るく、施術もアドバイスもとても丁寧だし、いつもしっかりと話を聞いてくださいます。先生からストレッチの仕方を教えてもらったり、毎日1時間のウォーキングを続けたりしながら、だんだんと体力もついてきた気がします。駅前にあるためアクセスもとてもよく、おすすめの整体院です!
pon po
pon po
10:16 20 Nov 19
以前、自然妊娠したが稽留流産。その後、人工授精にチャレンジしたが良い結果に繋がらず。今年から体外受精を始める。移植し着床はするが、その後うまく育たず、再度 採卵するが中々上手くいかなかったので、鍼灸治療をしてみたいと思い通いやすい場所で探した。施術を受けてから、以前より血流が良くなったのか体が暖かくなり、再度挑戦した採卵も上手くいった。体が整っている感じが実感でき、不妊治療の為だけでなく体自体への改善に繋がる気がする。肩凝り持ちだが、凝りへのアプローチもしてくださりリラックスできる。また話も色々聞いていただけて安心して通える。良い方向へ進んでいると実感している。
Next Reviews

不妊鍼灸整体術による5つのメリット

  1. 鍼灸と不妊クリニックとの並行施術により卵子、受精卵のグレードが良くなる。
  2. 子宮内膜が厚く柔らかくなり、着床率を上げる。
  3. 本来備わっている自身のホルモンバランスを改善しホルモン剤などの薬の副作用、体への負担が軽減される。
  4. 鍼灸と不妊クリニック並行施術で体外受精、人工授精、顕微授精の成功率が上がる。
  5. その結果、クリニックでの高額医療費が節約できる。
多嚢胞性卵巣症候群で悩んでいましたが妊娠できました!

横浜市青葉区 35歳 主婦【不妊治療歴3年】


多嚢胞性卵巣症候群のため体外受精にステップアップ。採卵周期に卵を育てても全く育たず採卵中止になってしまう。なかなか前に進まず悩んで当院の通院を開始。

今まで人工授精や体外受精を何度も、何年挑み続けても結果が出ない、そう言った方を多く見受けられました。鍼灸の力と身体の歪みを整える整体術を組み合わせる事により妊娠体質を上げていくことが妊娠への近道と言えるでしょう。
高度生殖医療を熟知した不妊専門クリニックと不妊鍼灸整体術の並行で下肢の血液リンパの流れを促進し、脳内血流の改善、内臓、自律神経にも働きかけ妊娠しやすいホルモン数値に変化しやすくなります。

東洋医学に基づく理論により経穴(ツボ)を選穴、生理期、低温期、高温期それぞれの周期に適した鍼灸と採卵や移植、人工授精のタイミングに合わせた適切な鍼灸をクリニックと並行治療することで高い妊娠率と着床率に期待ができます。


アクセス/受付時間

【住所】神奈川県横浜市青葉区新石川1-9-8 2F
【アクセス】東急田園都市線・横浜市営地下鉄「あざみ野駅」徒歩3分
【診療時間】9:00~19:00
【休診日】日(不定休) ※完全予約制

 

お気軽にお問い合わせください。045-507-4989【診療時間】9:00-19:00
【休診日】日・祝

メールでのお問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。
PAGE TOP